2012年08月18日

冒険家次男坊

冒険家次男坊

今朝六時過ぎに、次男坊は友人と、自転車冒険に出かけた。
今はなかなか会えないけど、小学校の頃とても気の合った友人と久しぶりのたっぷりの時間。

次男坊は真っ赤なシャツを着て出て行った。

昨日、
「明日は早くから、自転車でRと出かけるから。」と次男坊。
「どこへ行くの?」と聞くと、
「下の方。」
「もしかして、南部方面のこと?」
「ん。」

今回は、友人も一緒だし楽しいんだろうな。

実は冒険家次男坊の目撃情報は、小学校の頃から、ちょこちょこ入ってきていた。

次男が中学生になってしばらくして娘が暴露した。
「時効だから言うけど、S(次男坊)は、小学校の時から、瀬長島に飛行機を見に一人で自転車でいっていたんだって。」

え〜〜〜っ、自転車で、しかも一人で〜??

今日はちゃんと誰と自転車で下(南部)に行くと、事前に申し出があったから、よしとするか。

今日はどんな思い出ができたかな?
多感なこの時期、色々と自分で体験したことは、ずっと心に刻まれていることでしょう。

でも心配なことが・・・
この二人、まさかセミは食べてないよね?
6年生の夏、この二人はセミをから煎りして、食べた強者ども。
・・・っていうか、うちの次男坊の好奇心に付き合ってくれた優しい友人。

もうそろそろ真っ赤なシャツくらい真っ赤に焼けた次男坊が帰ってくるのかな。
土産話が楽しみ。


でも次男坊よ。
今日のことをしらないお父さんが、
「日曜日は家族で6時出発で 比地大滝にいくぞ〜。みんなに伝えていて。」と、出張の前に言っていたけど・・・
どうやら明日も冒険らしい。

では、みんな気をつけて帰ってきてね。

皆様の夏の冒険はどんなことですか?






















同じカテゴリー(愛しいやつら)の記事
男飯
男飯(2012-10-13 00:09)

色は語る・・・!
色は語る・・・!(2012-09-18 15:59)

祝おやじライダー殿
祝おやじライダー殿(2012-05-07 19:49)


Posted by Ortensia at 16:40│Comments(0)愛しいやつら
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。